しゃいんのぶろぐ_〆(・o・ )

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ふと昔を思い出したので更新

kakurennbo0604.png



2006年4月



今は無きグローリーのギルメンでかくれんぼした時

・・無くなってはないか

パウラさんが懐かしい

経験値2倍キャンペーン時のモリネル1F外周は6~7割のMOBがパウラさんの物だった



俺がまだlv100とかの時だったかな・・

装備がそこらへんのゴミだった俺に内藤さんが防御効率lv7のパーリングダガーをくれた

GVでも内藤さんは相手を何度  も倒していた

当時内藤さんに憧れて自分も強くなるようがんばっていたのをよく覚えている・・

いつか内藤さんを超えようとがんばった

そして思ったより結構早い段階で超えれた





























hannseikai0608.png



2006年8月



グローリーデイズの反省会

クリムスン商店かアリアンのここだった

反省なんてほんの少しだけでほとんどが雑談

でも雑談できる仲間が居なければGVもつまらなかっただろうなぁと・・・



























higetu0610.png



2006年10月



当時鯖TOPクラスのランサーだった緋月さんの引退オークション



















tekkotyan0702.png



2007年2月



ずっと休止していたてっこちゃんが久しぶりにINした時



























gorosan0703.png

gorosann0703.png



2007年3月



5607さんが引退する前の最後の耳の会話





















myuanitem0704.png



2007年4月



みゅあんちゃんと装備見せ合った時



















ijigen0708.png



2007年8月



強いしくんが引退をかけてHPトロルの異次元をした時

成功しなかったがトロル消えなかったから引退せずに済んだ

強いしくんもうぜんぜんINしてないだろうな・・

結構話すこと多かったけど一緒のギルドになった事はめったに無かった・・

引退する数ヶ月前にかなり短期ではあったけど同じギルドでGVできてよかったな・・









































ブログなんて書くのいつ以来だろうか・・・

シャインです久しぶりです

とりあえず懐かしいSSあったので最初に載せてみました

ほんとはもっと早く記事書こうとしていたんですがね・・

まぁ・・とある事情で書けなかった

とある事情ってのがあれですね、

2代目さんがいるからですよね

なのに今こうやって記事書いていますね、

今はもう2代目じゃなく3代目っぽいですw

なのでもうどうでも良くなったw

だから更新でもしてみようかなーなんて思ったんです

とりあえず久しぶりにこうやってRS関連でPCの前に居るのが久しぶりすぎて、

テンションがよくわからないですw

どんなテンションでどんな口調でブログ書いてたかが・・

ブログやゲーム内ではどんなしゃべり方してましたっけ俺・・

まぁどうでもいいですか



















えっと・・今思ったんですが・・・

この記事誰か見てくれるんかな・・・

この記事を見ているそこのあなた・・

周りに宣伝してくださいね!

ずっと昔評判最悪だったシャインってやつがなんかブログ更新してたよと・・



さて・・・





何書きましょうかね・・





うーん・・













今RSについて思ってる事でも書きましょうかね・・

















引退して約1年・・だと思います

以前夢中にPCに張り付いてた自分の姿が信じられないです

あの頃はかなりはまっていたんでしょうね・・

自分の生活習慣の中にRSがありましたから・・

今はとても不思議な気分です

よくしたらばにも書いてありますよね・・引退したと思われる人が書いたと思われる ”こんなゲームまだやってんのかよ” 的な

あれなんですが、

自分も当時は引退したらそう思うんかなーとか思ってたんです。

ですが実際全く思わず、

暇な時たまにINしてアリアンふらついて懐かしいなーって思ってますよwww

自分が熱くなってやってたゲームに上に書いたようなひどい発言はできないですね・・

自分がはまってた数年間もすべて否定する事になりますからね・・

とりあえずなるべく長生きすればいいと思いますよRS・・・

















ああ・・引退した理由ですか?

自分の評判が悪いからやめましたなんてないですよ

仕事の時間が多すぎてRSライフを維持することができなくなったんです

スフィアーやペットの維持アイテムの使用期限の減少がIN時間している間だったらね・・引退しなかったかもね

ほんと最後のほうは一日一時間未満でしたよIN・・

高校生だった全盛期の時は最高で半日くらいRSしていた事ありましたよ普通に

その分勉強とか一切してなかったですけどね

それに装備が中途半端でした

自分を客観的に見ると当時はある程度は強かったなとは思うんです

ですが装備は中と上の間くらいだったんじゃないですかね

だからあのまま一日一時間未満でがんばっていってもですね、

どんどん老いぼれていくしか無かったんですよ・・

たかがゲームとはいえですね、やっぱり強いほうがいいじゃないですか

成り上がっていくのは楽しいですがどんどん抜かれていくのは楽しくないです

たかがゲームとはいえやっぱ楽しくないです

なので引退時だなと・・

同時期にaikurumiくんとか強いしくんとかも引退したのかなおそらく・・

今復帰してるかどうかも全くわかりませんが・・

やっぱ知り合いが減っていくのは嫌でしたからね

それも引退の理由の一つです

















あと結構叩かれてたじゃないですか俺

まぁ気にせず無視してプレイしていましたよ

そりゃ友達とかに書かれてたよっとか言われてもね

あんなんシカトシカト言ってましたよ

平然としてましたよ普通に



でもですね



当然いい気はしませんでしたよwww

シカトシカト言っててもですね、そりゃ人間ですからね

やはり気分悪くなるもんです

叩かれたのが引退の理由とかは無いんですが

やっぱ気分悪いですよ

でもあれですね・・

一番嫌なのがあれでしたね

俺の周りの人がその書き込みを見る事かな・・

その書き込みによってその周りの人が俺と話しなくなったり、関わり方が変わっちゃうんじゃないかっていう心配は無かったんですよ

そんな書き込みなんかで影響受けて変わっちゃう奴なんかね

知り合いに要らないですよ

そうじゃなくてですね

俺への書き込みなのにその周りの人も気分を害すんですよ・・・それが嫌でした

俺自身も自分の知り合いが悪い事書かれてるの見た時気分悪かったですよ

なのでですね、

これからしたらばで誰かの悪口書こうなんて思ってる人はですね、

一人への書き込みによって何十人何百人に苦痛を与えるって事を覚えていたほうがいいですよ

さてしたらばの話これくらいでいいですかね

















ああ・・言い忘れてた

俺もしたらば書き込みした事ありますよw

自分が悪い事書かれてる時とかね、

ランク表コピペして書き込みしてなるべく昔の書き込みになるようにーってwww

まぁそれはまだバトマスがメインの時ですけどね

あの頃は悪い事書かれるとすっごいへこんでたんです。

シャインがメインになった辺りからですかね

自分への書き込みが気にならなくなった

きっと俺が強いからみんな妬んでるんだろうなー♪って無理やり自分を納得させていました

まぁそんな感じです

なので俺が叩かれていなかったら・・

周りの人間関係や環境が悪ければ

俺も人の悪口書き込むワルになっていたかもしれませんねw

でも実際本当に悪い書き込みはした事無いので大丈夫ですよ



悪いのは狩場での行動だけですので・・



・・・



もうあの・・・昔の事だから言っちゃいますけど



狩場争いの件については自覚ありましたから・・



ただそれをやめなかったのはあれですよ

運営チームによる狩場関連のルールが曖昧だったからです

横殴りって人が戦闘しているMOBを攻撃する事らしいですよ

最初に攻撃した人が戦闘する権利あるらしいですよ・・

え・・じゃあいくら狩場にずっと居ても別の人に最初に攻撃されたらだめじゃんって

なるじゃないですか

実際俺も何度も取られた事ありますよ・・

なので狩場で強気な行動とってましたよ俺・・

でもアカウント消されませんでした

それとあとなんでしたっけ

”狩場ではお互い譲り合って仲良くプレイしましょう”

でしたっけ

うん・・・確かに良い言葉ですけど

誰が評価してくれるんだよおいって話です

RSをプレイする時間が限られていた俺には全く関係の無い無視する文章でした・・

もうね・・狩場では全員敵だと思ってましたから

そのほうが楽しいでしょ

ほらGVだって敵なんだし

狩場でうざー思ったらGVで蹴りつけましょうよ





























さてたった今

上の狩場争いの文読み返したんですよ・・

俺ほんと性格悪いですね・・

でもこうやってRS生活送ってないと

良い意味でも悪い意味でも有名にはなれなかったです

ええ・・

悪い意味のほうが圧倒的に多いですけどねw

何百人何千人といる紫鯖

影薄いまま、ただ存在してても面白くないでしょ

そういうことです

なんか自分で何言ってんだか何書いてるんだかよくわからなくなってきました



























とりあえず最後に

シャインまたはバトマスに被害を受けた方、不快に思われた方、気分を害した方、

申し訳なかったです

RSをプレイしている間の自分を思い返すとですね

やはり子供でした

ルールだけ守ってれば良いんだろって考えだったんでしょうね・・

違反していなくてもマナーが無かったです

いや自分が気づいていないだけで違反していた事もあったかも知れません

本当に申し訳なかったです

それと

俺のお友達だった方々

俺の少ないお友達だった方々

何も言わずに引退してすいません・・

引き際が悪いですよね

後悔しています











たまにliargameってランサーでINしています

ですがほんとーにたまにです

見かけたらかなりレアだと思ってください

平均月に1回くらいで10分程度しかINしません



















さて最後に





コメント書き込みの制限でも解除しておきますかwwwww

こりゃあもう盛大な祭になるか、

全く誰も見ずにコメント0か、

どうなるかな・・

大昔に引退した野郎なんてもう覚えてないか・・

誰も騒いでくれないか

まぁいいです

言いたい事全部書けたような気がするし・・





でもやっぱコメント0は避けたい















とりあえずカインさんとてっこちゃんにブログ更新したよーって言っとこw























さてこれくらいでしょうかね・・

皆さんこれからもRSライフを存分に楽しんでください!

ここらへんで失礼します

(´・ω・`)ノ~

スポンサーサイト

未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<随分とお久しぶりです | HOME | @^^@>>

この記事のコメント

懐かしいですねー
自分もバトマスさんと
同時期Rs始めたんで
よく記憶に残ってます。
後aiさん INしてたような気がします(´-`)
2009-02-20 Fri 14:02 | URL | noname #-[ 編集]
よくハトバスって言ってたものです
すっごい懐かしくて文読んでて笑っちゃったわw
自分のキャラももう人にあげちゃってインしてないけど
またどこかで会ったらよろしくねん@^^@

2009-02-20 Fri 18:29 | URL | ハトバスの知り合い #-[ 編集]
^^
よう^^
やってないよ^^
備忘録久々にみたら更新してたからみにきたよ^^
懐かしいよ^^
titoがソロ募集してるSSあって面白かったよ^^
今のバイトだるいからファミマでバイトしようとおもったけど、募集してなかったよ^^
俺が入る枠あけとくように言っとけよ^^
2009-02-20 Fri 20:10 | URL | ぷりん #5eZ.BeeQ[ 編集]
もうねむいよ
でも明日でかけるからがんばってコメント書きにきたよ
てっこ目立ちまくりじゃないかヽ(・∀・)ノ
あれ、バトマスと友録してたはずなのになんで◆ないんだろって思ったら
バトマスで撮ったSSだから当たり前ですよね・・・

今日はカインちゃんに会えなかったから伝えてませんw
明日カインちゃんにメールするかなw
2009-02-21 Sat 02:52 | URL | てっこ様 #-[ 編集]
 久々に見たら更新が!
aikurumiさん見かけますよー
引退した人も結構いるんですが、同時に復帰した人もちらほら。
今も紫鯖は元気です。
2009-02-21 Sat 20:38 | URL | シンガという忍者 #-[ 編集]
シャインちゃん!!!!
生きてたんだね;;
2009-02-27 Fri 00:58 | URL | ☆アナスイ☆ #-[ 編集]
いまさらだけどコメントかいてみるよ

僕と内藤さん新鯖でコソリプレーしてるよ

バトルのほうが人のことを気にするだけ偉いb

当時モリ外周はチンタラ狩りしてるヤツが悪いって勝手なルール作って領土広げて遊んでたし、叩かれたらそれをネタに爆笑するような人でしたYO!

まぁ、若さってやつだよ、きっと
2009-03-23 Mon 01:58 | URL | pのつく人 #-[ 編集]
なんとなくブックマーク見てたらここのURLが(笑)
引退してたんだね~^^ ↑の懐かしいHNを見ていると自分もはまってたなーと感じるよ^^;

まだLv100に満たない頃だったろうか、貧乏でボロ着てた自分に「露店で儲かったから」とバトマス君が1Mくらい恵んでくれたのをよーく覚えてるw 嬉しかったね~マジで^^

自分も一昨年くらいから仕事が忙しくなって ほとんどINすることはなくなったよ。 最近ちょこっとINして誰かいないかなーと友録見るけど、点灯してる人まずいないな。。。先日てっこのサブ見つけたくらいだ^^

狩場も変わって、要求装備も大きく変わっちゃったみたいで、これ以上時間をつぎ込む士気は未だゼロだはw

グロリのHP パス忘れちゃって入れないけど、皆元気かな?
また懐かしい当時の面子と話でもしたいものだ。。。
2009-05-20 Wed 13:09 | URL | Yuya #GCA3nAmE[ 編集]
シャインさんとは面識は全くありませんでした。町で見かけた事はありましたが。

さらに古参でありながら全くLVが上がらず
だけども紫鯖が好きだからまだちょくちょく続けてます。

私は有名になりたいともなんとも思ってはいませんが、シャインさんの様なプレイヤーが居た事を私の、紫の誇りだと私は思っています。

最後にシャインさんの様な人と出会えなかった事が非常に残念です。
2009-05-20 Wed 18:02 | URL | スプリント(武道シフ) #-[ 編集]
たまにふらっと人のブログ見てみるもんですね。
しゃいんさんの引退直前でしたけど仲良くしてもらってありがとうございました!

しゃいんPT楽しかったです。
2010-10-06 Wed 02:11 | URL | PINE #-[ 編集]
インしたら耳でもしてねw自分装備何もないけど復帰したよw
シャインsのほうが俺の事覚えてないかも・・・
それが心配だw
2011-02-17 Thu 06:14 | URL | さきざき #-[ 編集]
>>さきざき

思い出したから大丈夫w
もう数年経つと友達の名前が誰もぜんぜん浮かばなくて
で見るたびに居た居たって感じだからw
特に剣士は忘れるわけがないねw
復帰したとしてもたまにINしてチャットする程度しかできんな・・w
昔くらいのそこそこ強い位置に居れなきゃ復帰してもつまらんなやっぱw
何より知り合いがほとんどいないのがね・・
INしたら耳するよ!
2011-03-01 Tue 09:49 | URL | シャイン #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
